住宅地の片隅で自然を愛したい!

なんでもない日々を綴ります

ローズマリーでチキンソテー

庭に植えたローズマリーを活用して、チキンソテーを作ってみました。
とりもも肉にフォークをグサグサと突き立て、塩小さじ1弱と黒胡椒をまぶし、ジップロックに入れ、オリーブオイルとローズマリーを入れます。

作るのはほとんど手間いらずのうえ、これのいいところは、冷凍保存ができること。
ちょっと時間があるときに作っておけば、忙しいときも焼くだけでいいんです。
「今日は忙しくなりそうだな」という朝には冷蔵庫に移して解凍しておけば、夜には焼くだけ。
オリーブオイルでマリネしてあるせいか、鶏肉がとてもしっとりと焼き上がります。
食べた人の反応は「Kのチキンよりだんぜんおいしい!」でした。
豚肉でもおいしいですよ!

 

まだローズマリーはそんなに育っていないのに、こんなに使っても大丈夫かな...?